日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/05/31

Home

カワとウラガン、すりきりでタンピングは片足が浮く程度、十五秒。やはりリークがひどい。コクは確かに強くなった気がする。

引っ越し手続き

新居を訪問して手続きした。

Café Rico

カワを二五〇グラム購入。豆自体は強い味が特徴とのことなので、まだまだ抽出に問題があるようだ。

Marché Jean-Talon

ミンチのホットドッグとコーラを買った。肉もパンもおいしい。

http://instagram.com/p/Z_MmWmAT1u/

Espresso Mali

タンパーとスチーマーのノズルを探しにきた。担当者がいないとのことでエスプレッソをいただいて時間をつぶした。酸味は顔がゆがむほど強くないがそれでも浅めのローストだった。タンパーはサイズがいまいちあわないがプラスチックのものを買い、ノズルは別の店を紹介された。

http://instagram.com/p/Z_Ts4zATwA/

マーケットに戻って安いマンゴーを買った他、チャイとラズベリーのアイスを食べた。いい意味で味の強い取り合わせになった。

http://instagram.com/p/Z_TxllATwE/

Caffè Italia

マッキャート(二・七五ドル)を飲んだ。ミルクがあると香りがわかりづらい。

http://instagram.com/p/aGWcqRgT6y/

行きの電車から二時間以内に乗ればただなのでバスに急いだが結局時間内には乗れなかった。

Otaku Manga Lounge

NANAを読み進めて、Xのフランス語版を読んだ。