日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/06/02

Home

カワ、すりきり、固めてさらに沈み込むくらい。二十秒。はじめに少しリークした。苦味とわずかなボディしかない。

Home

ウラガン、すりきり、沈み込むくらい。三十六秒。コクがあるが時間がかかったので嫌味が強い。

Art Expo

サイエンス・センターで展示と販売があった。販売といっても高価な絵画ではなく、アクセサリーやポストカード、陶器といったグッズが多かった。エスプレッソのカップがあれば買おうかと思ったが、マグカップや中途半端な大きさの鍋などしかなかった。

Notre Dame

久々にノートルダムを見学した。華美な装飾は宗教らしい特別な雰囲気があるし、ゆらゆら揺れるロウソクの火も幻想的だった。しかし照明の関係でステンドグラスは見えるが壁の絵画が見えないのは残念。前回は奥の礼拝堂?に気づかなかったのでそちらも見学した。

Harmonie

中華街のパン屋でエッグ・タルトを二つ、ソーセージのパン、モカのコロネ(計四・五五ドル)を買った。帰ってから食べてみるとタルトはプリンのようだし、油っぽくないのもよかった。ソーセージのパンは予想に反してかりっと堅く焼き上げられていた。

http://instagram.com/p/aGXJEDAT7p/

台湾甜品

タピオカ・ティー(三・五〇ドル)を購入。ミルク入りの紅茶に黒糖で甘みがつけられていた。

http://instagram.com/p/aGWlc6gT65/

Home

ウラガン、ミルが緩んでしまって粗さは不明、固める程度。二十秒。嫌味があるがコクもあるので少し粗くするといいと思う。

Home

ウラガン、粗さは一目盛り粗く、すりきり、固める程度。二十五秒。嫌味が強いしボディもない。

Home

デカ、同条件。嫌味があるがボディや甘みもある。