日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/05/20

Lab

研究室に行ったが祝日だったようなので適当に作業をしてから、朝つくった山菜おにぎりを食べた。

http://instagram.com/p/Zih6wUgT2N/

Nino

ビアレッティのモカ・エクスプレスという有名なマキネッタを買った(ショット・グラスとあわせて四十ドル程度)。沸騰してから音がしなくなるまで火にかけるんだと店主に説明された。

http://instagram.com/p/Zk0T7_AT67/

Home

買ってきたマキネッタでエスプレッソをいれた。粉が粗かったためかなり薄くなってしまい、酸味しか感じられなかった。

http://instagram.com/p/Zk0X1agT6_/

Home

残り物の山菜ご飯とけんちん汁を食べた。食後に再度マキネッタを使ってみた。粉は細かくして少しだけ詰めるようにしたところ酸味は弱く苦みのあるエスプレッソがいれられたが、豆自体が焙煎後時間が経っているので風味はかなり落ちていると思う。

http://instagram.com/p/Zk0qBjgT7T/