日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/05/21

La Panthère Verte

ラボ・ランチということで研究室の数名と行って、本日のスペシャル(十ドル)を食べた。サラダとタイ米にカレーのようなものが盛ってあって、辛くはないがとてもボリュームがあった。コーンが多く入っていたので少しごわごわしていた。

http://instagram.com/p/ZlS2keAT_M/

Café Myriade

49thパラレルのエピックという豆のエスプレッソを飲んだ。口当たりは爽やかでその後に強い酸味がきた。ヤンにサードウェイブ・コーヒーについてどう思うかきくと、味の考察などは美的?なものが伴っていていいのではないかと話していた。

http://instagram.com/p/ZlS8UWgT_S/

その後はコンコーディア大の工学部の建物を見て回ってから帰った。一階ではレーザ加工機で紙を切ったものを重ねて立体的にしたインスタレーションの展示があった。

Home

夕食に煮物と山菜うどんを作った。やはり人参とじゃがいもを同時に煮始めると人参が堅くなってよくない。食後にエスプレッソをいれてみたが、かなり風味が落ちているので早く新鮮な豆を買いたい。

http://instagram.com/p/ZnafuegT1H/

http://instagram.com/p/ZnaijtgT1L/