日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/05/18

Café Rico

エチオピア産のETという豆のエスプレッソ(一・五五ドル)を飲んだ。コクがあるが、しかし渋みがあまり残らないのであっさりした飲み口がよかった。

http://instagram.com/p/Zdgt5PgT1Q/

Marché Jean-Talon

昼食にポーク・エフィロシェでタコス(五ドル)を購入。コーンの生地はもっさりしているが、食べているうちにソースがしみこんだときの相性が最高だった。

http://instagram.com/p/ZdrGQ4gT3w/

旬のテットゥ・ドゥ・ヴィオロン(半ポンド、五ドル)が売られていたので購入。二つの鍋で移し替えて三分ずつ煮込むといいらしい。

まだお腹がすいていたのでバルカニでホットドッグ(四ドル)を買った。ソーセージにボリュームがあるし、ジューシーでおいしかった。バゲットにはさんでくれるのでパンがつぶれなくてよい。

http://instagram.com/p/ZdrMAaAT35/

帰る前にマング・エ・メロンでボサノバ・スムージー(三オンス、三・五ドル)を購入。イチゴの強い酸味がいきているし、バナナが入っているためふっくらとした口当たりがおもしろかった。

http://instagram.com/p/ZdwG9lATwl/

Home

テットゥ・ドゥ・ヴィオロンをしょうゆとかつおぶしでおひたしにしたほか、ご飯を炊いて鮭と一緒に食べた。おひたしは独特のねばる食感がしょうゆとマッチしてとてもよかった。

http://instagram.com/p/ZiUETngT3v/