日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/04/26

味噌屋

米味噌ラーメンとだいこんのサラダ(十一・五〇ドル)を食べた。だいこんのサラダはゴマドレッシングの塩味が強すぎた。ラーメンはモントリオールの店にしてはもやしがしっかりしていておいしいが、ネギが青くてラーメンにはあまりあわない。スープはしっかりと味噌の味が利いているし、麺も少ない気はするがやわらかくて食べやすい。チャーシューの代わりにグリルの肉が入っているが、味噌にもよく合うし悪くはないと思う。フライドポテトをのせた意図はよくわからない。

http://instagram.com/p/YkzdReAT7-/

Café Humble Lion

エスプレッソ(三ドル)を注文。待っている間に口直し用に炭酸水を出してくれた。エスプレッソは酸味がかなり強いが、香ばしさがベースにあるので全体的にはまとまった味だと思う。

http://instagram.com/p/YlPIN9gTyW/

Charcuterie Hongroise

メランジュ・サンドイッチという、サラミとハムのサンドを買った。注文後にハムを機械で切り出してくれて、酢漬けのキャベツ、マスタードといっしょにパンに挟んでもらった。ハムなのでスモークド・ミートと違ってやわらかく、パンもごわごわしていなくて食べやすかった。

http://instagram.com/p/YsOAAbATzN/

Boulangerie & Patisserie Française Le Tamis D'Or

チョコレートのパンを購入。日によってばらつきはあるが、生地は今日も比較的かためだった。