日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/02/09

Pikolo Espresso Bar

コロンビアのPerla del Surという豆のエスプレッソと、きのことスイスチーズのスコーンをテイクアウトした。エスプレッソは口に含むと香ばしさがすぐに広がり、ほのかな酸味が香ばしさをいっそうひき立てる。フルーティな後味は蛇足のような気もするが、自分の思い描く理想のエスプレッソだった。スコーンはチーズのくさみがなくおいしかった。きのこはもう少し存在感があってもいいと思う。

http://instagr.am/p/VhOAlMAT2m/

McGill Pizza

ベーコン・トマト・サンドイッチとフライドポテト(八・二五ドル)を注文した。サンドイッチは焼いてあって、素朴だがマヨネーズとレタスがよくあっていておいしい。ポテトは時間がたっていたせいでいまいちだった。テレビではNHLのモントリオール対トロントが放送されていたので眺めていたが、開始早々に二点奪われたし、荒っぽいプレーも目立っていらいらしたので店を出た。結果はホームにもかかわらず0-6で負けたようだ。

http://instagr.am/p/Vh5LODATzI/