日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/02/07

Engineering Cafe

いつものようにピザを食べた。前回利用したときからだが、レジで四セント以下の端数が切り捨てになっていた。

McLennan Library

和書を借りた。いままで貸出機はIDを挿入してから本のバーコードを読ませるようになっていたが、IDの認証も同じようにバーコードで行うように変更されていた。

Eden

玄米を二キロと味噌を購入。

SAQ

ボルドーを試飲した。すっと飲めたが、せっかくならスペインの強いワインにすればよかったと後悔した。

Uniprix

ポケットティッシュと食器洗い洗剤を買った。

Metro

バゲットを買おうと思っていたが、地のものにしようと思いSt-Viateurのベーグルと、あとは鮭一切れとコーラを一ケース買った。

買ったコーラをあとで飲んでいると、世界の六十パーセントのホッキョクグマはカナダにいると缶に書かれていた。ペプシよりも飲んだ感じが強くておいしい気がするが、それもブランディングの賜物だと思う。ベーグルは切って研究室に持って行って、朝食やおやつにすることにした。切っている際に指を切ってしまった。