日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/09/02

Starbucks

マキアートを頼んだが、嫌味が多くておいしくなかった。

レイバー・デイのためダウンタウンの店はあまり開いていないし、サーキットの片付けもほとんど終わっていないようだった。

La Tasca

インナー・ハーバーのスペイン料理店で昼食をとった。パエジャ、コロッケ、ボカディージョを注文したがどれもいまいちだった。

Top of the World

貿易センタービルの展望台に登った。入場料は五ドルで、コースが見えるのでグランプリと提携していたようだ。同時多発テロに関する展示が行われており、ペンタゴンの破片や大きく曲がった貿易センタービルの金属片、墜落した一機の跡の岩石が飾ってあった。

The Best of Luck

クッキーとストロベリーのアイスを食べた。ストロベリーはヨーグルトが入っているような味だった。

Crabby Jack’s

カニのパウダーのかかったポップコーンを買った。後でバスに乗ってから食べたところ香ばしさがあって悪くないのだが、塩味が強すぎた。

Paciugo Gelato & Café

三種のジェラートを食べた。スモアズはクランチのような感じで、ピスタチオは香ばしさもさることながらツンとした味、キャラメルはアイスにカラメルがかかっていて甘すぎるくらいだがおいしかった。

Port Authority Bus Terminal

バスは他の高速バスを何台も追い抜いたようにかなりスピードを出していたようで、ニューヨークに予定より一時間近く早く到着した。

Times Square

早くついて時間があったのでタイムズ・スクエア周辺まで散歩して、屋台でホットドッグとコーラを買った。

Bananas

チョコチップとバナナをトッピングしたバニラのフローズン・ヨーグルト(四・三四ドル)を食べた。かなり甘く、またヨーグルトの味はしなかった。チョコチップはあまりチョコらしい味がしないが、バナナは甘みがあっておいしかった。