日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/06/24

Burger de Ville

カフェ・ファルコに行ってみたがクローズド・イベントの日だったようなので、適当に近くの店を探してハンバーガー屋に入った。肉は分厚く、よく焼かれていてジューシーさとは程遠い感じだが、アメリカン・スタイルとしてはよいのだとおもう。

http://instagram.com/p/a9UDG8AT-1/

Second Cup

雷雨が酷かったので雨宿りに入った。モカ・ブランという、ホワイト・チョコレートとエスプレッソのドリンクを注文。スチームド・ミルクの味が強く、あまりチョコレートの風味は分からなかった。エスプレッソは苦みがあって酸味はそれほど感じなかった。

http://instagram.com/p/a9TqgAgT-W/

Pizza Exquise

夕食にペパロニと野菜のピザを買った。ペパロニはサラミが見えないほどチーズがふんだんに盛ってあった。陽気な店員で、会計をしようとすると「これで全部?本当に?」と聞いてくるので「これで全部だ」と英語とフランス語で言ったら笑ってくれた。オリーブオイル?に唐辛子が入った瓶が置かれていて、なんだか気になったので聞いてみたら「麻薬だ」と答えてくれた。おもしろかったが何も解決しなかった。

http://instagram.com/p/a9Z6QNgT5Z/