日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/04/23

La Panthère Verte

ラボ・ランチでベジタリアンのレストランに行ってサラダとスープのセット(十一・五〇ドル)を注文。レタスにはナッツがかかっている。甘く味付けしたいもはやわらかくておいしかった。あわ?のサラダは香ばしいごまドレッシングがかかっていた。かぼちゃのスープは唐辛子で少し辛く味付けしてあった。セットでサンタクルスのオレンジ・マンゴー・ジュースを飲んだが、オレンジとマンゴーというより夕張メロンのような味がした。

http://instagram.com/p/YdKHiZgT48/

Café Myriade

ステレオという豆のエスプレッソを飲んだ。イタリア風の香りだが、少し酸味や苦みは薄い印象があった。

http://instagram.com/p/YdKWwLgT5F/

研究室に帰る途中、ヤンがインディー・コーヒー・パスポートというカードを見せてくれた。一年間有効で、二十五ドルでカードを買うと、リストに載っているそれぞれのカフェで五ドルまでのコーヒーを一度だけ無料でもらえるらしい。夏にアイスラテが出始めたら使うつもりだと話していた。

Fuchsia Epicerie Fleur

茶葉を買いにいったがティー・リーフと言ってもうまく通じなくて、それは「パッケージド・ティー」だと言われた。しかし「茶葉は今は置いていない」と言われたので、「先週来たときに火曜にまた来いと言われた」と伝えたら店の奥からラベンダー・ベルガモットの在庫を探し出してくれた。いつもは茶葉も販売しているが、今はパッケージングをビニールから瓶に変えているところで在庫がないらしい。値段も決まっていないらしいのだが、十ドルということで売ってくれた。

http://instagram.com/p/Yf9eWKATzf/