日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/04/13

Ramen-Ya

チャーシューみそラーメン(十二ドル)を注文。ラーメンにはチャーシューではない柔らかい豚肉がのっている。スープは味噌の味も出汁も弱く、薄い味噌汁にごま油の香ばしさをたしたような味だった。麺は堅くちぢれていたが、もう少ししっかり茹でてもいいと思う。あいかわらずもやしがおいしくないのはモントリオールでは仕方ないにしても、わかめが薄くておいしくないのは残念。キクラゲがトッピングされているのは好印象だった(みそラーメンにあうかどうかは別として)。

http://instagram.com/p/YGMuwjgT6K/

Fuchsia Epicerie Fleur

紅茶を注文したところ、ベルガモット・ローズを出してくれた。さわやかなフレーバーと後に残るやさしい渋みがとても飲みやすい。

Au Pain Doré

ターキー・サンドイッチとパン・ショコラ・ダブルを購入。パンは機械で薄く切ってくれた。ミルクチョコレートとホワイトチョコレートが大きなチョコチップのように入っていて、とてもやわらかい生地のためお菓子のように食べられた。