日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/04/12

Papeterie Nota Bene

二割引のセールだったのでマグマ・スケッチブックを購入した。以前から大判の無地でページ付きのものを探していたので、ようやくちょうどいいノートが見つかった。

http://instagram.com/p/YAwswVgT5i/

Pikolo Espresso Bar

ラテ・プチ(三・七五ドル)を飲んだ。ミルクで苦みが薄れているかわりに、エスプレッソの強い酸味がミルクとあわさってとてもおいしい。

5000 Ans

牛肉のビビンバ(十三ドル)を注文。はじめにネギだけのみそ汁?がでてきた。ビビンバはこってりした甘辛いたれではなく、塩味のあっさりしたたれでもともとご飯にからませてあるようだ。トッピングは卵、キムチ、きゅうり、にんじん、もやし、錦糸卵、肉で、素材そのままにあっさりしたたれでこちらの味覚に合わせているのかもしれない。舌をやけどするほど器はしっかり熱くなっていたが、ご飯は柔らかめで焦げ付かなかった。

http://instagram.com/p/YBgwtIAT4b/

Metro

ベーグルとチョコレートを購入。会計では気づかないままアメリカの二五セント硬貨を出したら受け付けてくれなかった。