日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/08/04

Marché Jean-Talon

Les Volailles et Gibiersでバイソンのホットドッグ(六・五〇ドル)を食べた。ジューシーな感じではないが、肉がぎっしりと詰まったとてもボリュームのあるソーセージだった。しかしトッピングの酢漬けのキャベツは、果実かなにかの味がついているためか自分の好みではなかった。

次にHavre aux Glacesでイチゴとマンゴーのソルベ(三・七五ドル)を買った。どちらも氷のきめが細かくとてもふんわりとした味で、しかも酸味と甘みが程よくおいしかった。

食後は市場の隣のカフェ・インという自家焙煎カフェでマキアート(二・四五ドル)を飲んだ。苦みだけでなく香ばしさがとても強くて気に入ったし、ちょうど豆を切らしていたのでエスプレッソ・ブレンドの豆を買った。

Otaku Manga Lounge

特典カードを使って無料で三時間ほどマンガを読んだ。NANAを最新刊まで読み終えてどうしようか考えていたら、日本から新しく取り寄せた日本語のマンガを見せてくれたので、次からはそれを読むことにした。

Home

以前買っていたカレーのルーと、今日買ってきた野菜でトマト・カレーを作った。ルーをケチってしまったためぱさぱさして食べづらかったので反省。