日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/07/14

Exhibition Place

今日はメインの建物のほうから入場した。

Honda Paddock

エナメルを肩にかけてパドック・カーへ入る佐藤琢磨を見た。

Crêpe de licious

ガーデン・ハム・クレープ(九・四五ドル)を食べた。ハムが細切れになっていて食べづらいのと、生地が少し甘いのが気になる。

El Almacen

マテをテイクアウトした。緑茶と違って深い味わいがなくかなり青い味がするが、苦味とわずかに香味があって不思議な味だった。

らーめん山頭火

辛味噌のチャーシュー丼定食(一七・五〇ドル)を注文。文句なくおいしかったが、これは好みの問題だがチャーシュー丼のタレがご飯にしみてしまっているのが気になった。

功夫茶

最近オープンしたという台湾系のタピオカ・ティーのお店で相思緑奶(五・一ドル)という、緑茶、はちみつ、牛乳、つぶあんの混ざった飲み物を注文した。いつも思うのだが、これは台湾だけか中国もか分からないが、緑茶というのは日本の煎茶とは違うもののようだ。おいしかったのだが少し甘すぎてお茶の味が分からないのと、タピオカ用の太いストローのためつぶあんが吸えるようになっているのだが、つぶが氷に挟まってうまく飲めないのが気になった。