日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/05/04

21 Balançoires

揺らすと電子音が出るブランコで遊んだ。ケーブルがわざとらしくついている感じからして、曲げを検出しているようだがどういう仕組みなのかよくわからなかった。

Gare d'autocars de Montréal

OPUSカードを作りにいったが、大学に在籍している証明書が必要といわれて引き返した。

Pourquoi Pas Espresso Bar

エスプレッソを注文するとエチオピアかコロンビアの豆にするかきかれたので、スパイシーだというコロンビアにした。まず炭酸水をもらった。エスプレッソはすっと香りが入ってきてから、酸味が押し寄せてきて後味も強い。そしてこの酸味が舌につーっとくる。酸味の裏には香ばしさも感じられてよい。ちょうどいい大きさのカップがないからだろうか、グラスに抽出してから別の器に移し替えていた。あるいは飛び散らないようにするための気配りなのかもしれない。

http://instagram.com/p/Y8QIqpgT9J/

Usine C

今夜のショーのチケットを購入した。

Saveur Soleil

ココナッツのソルベ(三ドル)を買った。シナモンの香りがして、わずかにヨーグルトのような味もする。

http://instagram.com/p/Y8QMmegT9O/

その後、セント・ヘレン島まで散歩しに橋を渡った。柵が足場から突き出している格好で、足下から川が見えるのでかなり怖かった。

Prime Chocolatier

アイスを買ったが、冷凍庫の中で硬くなっていてあまり売れてなさそうだった。キャラメルのアイスはクレーム・ブリュレみたいな味で、ナッツも入っている。チョコレートのアイスは70%と濃いが、脂肪分が少ないのがもったいない。

http://instagram.com/p/Y8QQRVAT9d/

Café Biscotti

ホットドッグとコーラを注文。業者からおろしているタイプで特筆すべきことはなかった。

http://instagram.com/p/Y8QSxrgT9g/

Usine C

Evala、渋谷慶一郎、池上高志のパフォーマンスを見た。ATAK Dance Hallがすごく楽しくてかなりテンションがあがっていて、終わってから渋谷氏に「楽しかったです」と声をかけたら「あっほんとに」と返された。