日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/03/31

Kahwa Café

メープル入りホットチョコレート(ラージ、四・三〇ドル)を飲んだ。フラスコ型の陶器の特徴的なカップで、ココアパウダーがかかっていた。甘さはそれほど強くなく、香ばしさよりもカカオの酸味が感じられて少し粉っぽいタイプだった。しかし残念なことに最後までメープルの味は感じられなかった。

http://instagram.com/p/XiCzs8AT9k/

Boulangerie & Patisserie Française Le Tamis D'Or

パン・ショコラテ(一・七五ドル)を購入。一般的なチョコレート・デニッシュだが、バターがあまり使われておらずパリッとした外側の層は薄く、もっちりとしたパン生地が詰まっている。チョコレートは少ないが、生地とよくなじんでいるので物足りなく感じることはなかった。焼きたてならいっそうおいしいと思う。

http://instagram.com/p/XkVthIATwO/

Home

昨日買った牛レバーが余っていたので、炒めながら味噌とあえて味噌レバー炒め丼にした。次回はニラを混ぜて炒めたい。

http://instagram.com/p/XkVyk9gTwX/