日記.md

自分用に書いてた 日記.md を貼り付けます

2013/03/29

Pikolo Espresso Bar

エスプレッソをテイクアウトした。グアテマラ・ゼラヤという豆で、酸味の他に独特のフレーバーが感じられる。本当は店内で課題をやろうかと思っていたが、混んでいたので断念。

L'Artisan Piadineria

トマトとプロシュートのピアディーナと、野菜のスープとエスプレッソを注文した。スープはその場で大きなチーズの塊をおろしてトッピングしてくれる。ピアディーナのハムやプロシュートもその場で塊からカットしてくれるし、調理を見ているだけでも幸せになれる店だと思う。ピアディーナは胡椒が非常によく効いていて、それにプロシュートの塩味、野菜のみずみずしさとオリーブオイルの風味といった素材の味をそのまま味わえた。今日は店主が調理していたので、店主の奥さんの時とは違って皮が生っぽくないし焦げ付いてもいない、絶妙な焼き加減だった。エスプレッソは相変わらず口に広がる厚みのある風味と、それでいて酸味もしっかりと舌に残る絶品だった。

http://instagram.com/p/XdVegJAT2R/

LUSH

サン・ドニのラッシュで石けんを購入。サン・カテリーヌの店舗に比べて店内が広く、それでいて落ち着いた雰囲気だった。

Suite 88

ホットチョコレート(五・三〇ドル)を飲んだ。注文の際にブラック、ミルク、ホワイトのいずれかのチョコレートを選ぶのだが、ミルクを選んだところ比較的甘いホットチョコレートが出てきた。しかし甘いといってもチョコレートの香ばしさを邪魔するほどではなく、とても飲みやすい。トッピングされたホイップクリームは生クリームの濃厚さが感じられておいしかった。

http://instagram.com/p/XdViJIgT2X/